KENWOODのHF高級機TS-890Sセットです。...
現役の高性能機種で、KENWOODファンだけどTS-990は手が出ない、TS-590はちょっと物足りないという方にちょうど良い(頑張って買ってしまう)機種だと思います。
このお品は、買ったものの使わなかった(他機種に使い慣れてしまった)ため、第一線に投入されず綺麗に保管していたそうで、委託をされました。
TS-890-1
KENWOODと一目で分かる操作面ですね。ボタンは多めですが配置がきれいで洗練された印象です。
スピーカーSP-890、マイクMC-90のセットです。
元箱(2重梱包)に入っています。
TS-890-2
背面には最近の固定機の多くに装備されている、USB、外部ディスプレイ、LANはありますし、受信用のアンテナ入力もありますから、色々な使い方に対応できる実践機です。
TS-890-3
画面もきれいで設定項目は盛りだくさん、見慣れるまで大変そうですが、受信帯域(AF通過)範囲がスコープ上に薄く表示されるなど、ちょっとしたところにも気遣いが感じられます。
初期設定だと、Sメーター(画面左上)は懐かしいクリーム色のアナログメーターが表示されます。
TS-890-4
出力や受信は問題ないみたいですが、最近の機種は電源電圧が送信出力に敏感に反応しますので、電源は消費電流に対して余裕があり電圧も定格が安定して出せる大きめの物がお勧めです。