アマチュア無線各種メーカの製品を取り扱っています。
多岐にわたるアマチュア無線の世界をサポートします。
★実店舗・対面販売のメリット!!
実店舗(店頭)でお話をお聞きしながら、使用目的に合った無線機やアンテナの相談、トラブル対処、グレードアップの提案などを
行います。
対面でお売りしている現品を持ち込めるからこそ、使い始めてからの疑問や相談も受けやすく、メーカや地元ユーザとのネットワークも生かして問題解決に向かうことができます。
ご自身で無線局の構築をされている方は電話やメールでご相談いただければ来店されなくても商品の発送も行っております。
もちろん価格もネットに負けません!
counter01


★免許手続きや再免許もサポート
無線局の開局、再免許(更新)、失効時の手続き、旧コールサインの復活取得など、総合通信局への手続きは多くありますが、制度変更等により前回通りでは受理されない場合があります。
ご自身でわからない部分は当店でサポートできますので、ご相談ください。
手続き代行についてもご相談ください。

なお、再免許は満了の1ヶ月前までに提出することに
なっています。
旧コールサインは既に他者に割り当て済の場合、復活取得できないので、ご注意下さい。

★新しい運用形態も実感できます
WIRES-X、D-STARといったデジタルモードやインターネットを使った交信も体験できます。
  • 当店はWIRES-Xを運用していますので、使い方やQSOの様子を聞いてみることができます。
    C4FM(デジタルモード)に対応する無線機をお持ちでしたら、WIRES-Xも体験できます。
  • D-STARは近くにレピータ(インターネット接続した中継機)がありますので、レピータの使い方も確認ができます。
WIRES-X のルームアクセス例
WIRES-X-s


遠隔地の無線機をコントロールするリモートシャック

  • 対応できる無線機が増えたため、自宅から別宅、外出先から自宅の無線機を使って受信や交信をするリモート運用は身近になってきています。
  • 店舗近くにもリモート運用している方がいらっしゃいます。特にインターネットやパソコン関係の設定が難しいのですが、設定うまくできれば快適な運用ができます。(設定は各局で異なる部分あるので、設定データの把握は必要)
  • 店頭だけでは分からないノウハウも、使用中の地元ユーザと販売店のネットワークで共有ができます。
YAESU FTDX-10+SCU-LAN01のリモート
remote-yaesu
ICOM IC-7610のリモート
remote-icom

★新製品情報、製品展示
ネット上で無線機の新製品情報が話題になりますが、販売店にはほぼ一斉にメーカから情報が配信されます。(一部情報は早めに動向がアナウンスされます。)
いち早く情報入手されたい方、新製品を手に入れたい方は、来店されて情報入手されてはいかがでしょうか? 出荷予定等、メーカ営業からの追加情報があるかも?
現行機種の一部は現品展示もありますので、触れてみて検討もできます。(展示機種は時期により異なります。上位機種の購入前検討についてはご相談ください。)

★中古品の下取り・引き取り
購入時や設備縮小で不要となった無線機を下取りや引き取りできるのもメリットです。
当店は中古品を多数引き取っており、特に古い機種は「アマチュア無線機器歴史館」にて大切に保管致します。
古物商認可 長崎県公安委員会許可第921040000182号
tyuuko-s

★無線機の車載取り付け
最近の車は空力やデザイン性も重視され、アンテナの取り付けが難しくなってきました。
店舗ではそれに対応した取付基台・アンテナ・ケーブルも多数在庫完備しております。実際に車に合わせて選ぶことが出来ますのでどうぞ車でお越し下さい。
駐車場完備致しております。

car_ant_base

★タワー工事
ルーフタワー、自立タワー・クランクアップタワー等の設置をお考えの方、一度ご相談下さい。
豊富な経験のあるスタッフが親切に対応致します。タワー工事・アンテナ工事・基礎工事・建柱作業もお任せ下さい。
クリエートデザインの自立タワーなら狭い場所・重機が入らない場所でも人力で組み上げることが出来ます。
設備縮小によるタワー撤去も対応いたします。
撤去に伴う中古タワーの出物も不定期にありますので、お気軽にご相談ください。

★アンテナ工事
ベランダ・屋根裏工事・総二階建てや寄棟などで屋根の上にアンテナを建てるのをあきらめていませんか?アンテナの新築・撤去・取替・同軸ケーブル交換などのメンテナンスやアンテナ調整もご相談下さい。
販売店の工事ですから、設置時補強方法や、アンテナの調整にノウハウが有ります。
親切・丁寧・確実アフターフォローの当店の工事にお任せ下さい。
(お見積り致します。)
tower-yhi01


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。